080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

もうギターは弾かない

このメルマガでも結構書いていますから

ご存知の方も多いと思いますが

私は昔バンドマンでした。

昔といっても30年ぐらい前のことですが・・爆笑

かなり気合を入れたバンドマンでしたよ。

今からは想像できないとよく言われますけど・・汗

先日私の知り合いでギターを始めました。

その人にギターを教えていると

自分では全然だと思っているのですが

他人が見るとそこそこらしいのです。

でその人から

「ばんりくさんは、もうギターやらないんですか?」

と言われた。

本当は私もギターを弾きたいのですけどね・・・

でも今はやらない。

ただもしやるとしたらゴルフはやめます。

これは私の生活的な問題なのですが

二つのことはできないんです。

やり始めるととことんやらないと気が済まないから

やっぱりゴルフとギターは無理なんです

だからギターを復活させないね。

今はゴルフ一筋です!!

このことは。私はビジネスでも絶対に言えることだと

考えています。

私自身は自分が不器用なので

様々なことをすることができません。

今はコンサルティングをしていますが

それもマーケティングと営業だけです。

もちろん自分でも管理はしているわけですから

経理のこともある程度はわかるし

以前は30名以上のスタッフに仕事をしてもらっていたので

人事のこともわかります。

しかし、そちらの方面は

プロがいるのでプロにお任せです。

何かの時に、質問をされれば

答えることはできますが

それ以上のことはやりません。

時にはスーパーマン的な方もいらっしゃいますが

そのような方は本当の一部の天才

だからこそ、あなたもあなたの会社の社員に

仕事を任せる場合には

そのことを十分に考えてください。

なかなか成果が出せない社員がいたら

その社員はもしかしたら

すごく不得手な仕事をしているかもしれませんから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA