080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

車の修理 まさかコンビニにはお願いしませんよね

いきなりあなたに質問です。

もしあなたの車が壊れたらどこに修理を頼みますか?

Thinnking Time

っていうか考える必要なく即答ですよね

「自動車修理工場」

もしくは

「購入したディーラー」

ですね。

こんなのわかりきったこと。

まさか家が近所だからといって

コンビニに修理を依頼する人はいない。

コンビニの人も困りますし100%断られます

もしかしたら、自分の車が壊れたら

自分で修理してしまう人もいますけどほぼ例外

多くの人はやっぱり

自動車屋さんにお願いしますね。

また、今の車は自分で修理することは多分無理。

余計壊すだけだからプロに任せた方が絶対にいいわけ

これ本当に当たり前のこと。

あなただってそう思いますよね。

ではこれがあなたのビジネスだったら

どうでしょうか?

あなたはきちんと専門家に頼んでますか?

もしかしたら、ご自身でやってしまったり

全く専門家でもない人に頼んでいませんか?

「そんなことあるわけないじゃん」

そう言われるかもしれませんね。

でも、多いんですよ

専門家ではなく、全くお門違いの人に頼んでいる人が。

これは絶対に危険なことなのですけどね・・・

車の修理を自分でやったりすれば

逆に壊れて、余計なお金がかかる

専門家でない人に頼んでも直せるわけがない。

だからそんな人はいない。

でもビジネスだと

どうもその常識は通用しないみたいですね。

私もたまにそんな人を見かけますよ

「〇〇先生にマーケティング・営業のことをお願いしました」って

おいおい大丈夫??

その人ってマーケティングとか

営業とかと真逆の世界にいる人じゃないの???

そう突っ込みたくなる人がいるんですよ

それも結構たくさん

だからあなたは絶対にそんな間違いを

しないでくださいね。

時間の無駄だし、ということはお金も無駄だからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA