多くの会社が仕事納めをして
いよいよ年末気分が高まってきました。
うちのそばのホームセンターの前の道路は
大渋滞してました・・・大汗
そしてスーパーもたくさんの買い物客で
ごった返していました。
「本当に何をそんなに買うの??」
と思うぐらいにみなさん買ってます。
私はそういう時には
お金を使わないようにしているので
ほぼ何も買いませんが・・
でも本当にみなさんよく購入しますよね。
これも
年末という言葉がなせる技ですね。
この「年末」という言葉が
多くの人の購買意欲をかきたてます。
普段はそんなに購入しないもので
こんな時にはついつい手を出してしまうものです。
だからこそ
「言葉」って重要なのです。
そして、これはあなたのビジネスでも同じですよ。
一つの言葉で
お客さんの購買意欲を掻き立てることもあれば
逆にしぼませることもできるわけですから。
だからあなたは言葉を慎重に選ぶ必要があります。
あなたの使っているその言葉
お客さんの購買意欲をかきたてますか?
それとも・・・・