080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

【歯科医院のためのマーケティング講座】「繰り返し伝える」

こんにちはおがわばんりくです。

私が前職の時に、一番初めの大きな失敗。

それは、

「私の考えをスタッフはわかってくれている」

という大きな勘違いから

「なぜスタッフは動かないんだ」

となって

「うちのスタッフは仕事ができない」

と考えてしまったことです。

そして、それがスタッフに伝わっていたのです。

だから、優秀なスタッフが

やめていってしまったのです。

これは、私の中で大きな失敗でしたね。

その失敗から、私は多くのことを学びました。

その中でも、いちばんの学びは

「自分の考えていることは

言葉に出して伝えないと伝わらない」

ということでした。

そして、それは一度伝えたぐらいでは伝わらない。

何回も、しつこいぐらいに伝えないと伝わらない。

これは。私の中で大きな学びでした。

だから、それから私は毎朝あることを

するようにしたのです。

一体何をしたのか?

それはまた明日書きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA