080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

【マーケティングが未来を創る】「どんな1月でしたか?」 

世界に一人しかいない名前を持つ

あなたの会社の

売上目標達成サポーターのおがわばんりくです。

今日は1月20日です。

2025年もすでに20日が過ぎました。

あなたにとって、1月はどんな1月でしたか?

えっ?まだ1月20日だけど

あと10日残っているけど

なんで「どんな1月でしたか?」なの?

って、気がついたあなたは素晴らしいです。

その通りです。

「どんな1月でしたか?」

と過去形になっているんです。

もちろん間違いではなく

わざと過去形にしています。

なぜか?

残りの10日間は

2月のための活動をあなたにしてほしいからです。

これは、私の中の理想論ですが

1ヶ月は20日まで

そして残りの10日間は

翌月のために使う

と考えて実践するのがベストだと

考えています。

1ヶ月は30日あって

それをギリギリまで使うのでは

仕事に余裕がなくなる。

まして「あと10日ある」と考えると

どうしても心に甘えができてくるから

結局できることもできない。

だから、1ヶ月は20日と考える。

それが理想だと考えています。

もちろん、理想論なので

すぐにできるようにはならないし

私もできてない。

だからこそ、どうすればできるのか?

それを考えるわけです。

1ヶ月は30日(31日もありますが)

これが常識です。

でも1ヶ月は20日と考えて

30日分を20日でやるのは

非常識ですけど、それができれば

あなたのビジネスは格段にスピードアップします。

この非常識な考え方に

チャレンジしてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA