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【マーケティングが未来を創る】「世の中の見方が変わる話」

世界に一人しかいない名前を持つ

あなたの会社の

売上目標達成サポーターのおがわばんりくです。

今日で1月も終わりですね。

どんな1月でしたか?

私は、珍しく激動の1月でした・・・汗。

まぁ私の話なんてどうでもいいですけどね。

集客をする方法はたくさんあります。

ネットを使う方法もあれば

リアルで行う方法もある。

リアルで行う方法の中には

電話で行うテレアポというのもあります。

これは、私がセミナーでお話をしているのですが

テレアポの成約率ってどのくらいかわかりますか?

1日に電話をかける件数は150件

150件中、話を聞いてくれる件数30件

30件の中からアポが取れるのは1件

アポの中から成約するためには30件のアポが必要。

そこで初めて1件の成約が取れるそうです。

成約率 0.02%

いや〜テレアポって絶対に非効率的ですよ。

飛び込み営業もそんなものでしょう。

なぜ私がこんなことを書いているのか?

このテレアポや飛び込みを行っているのは

おそらく自社ではなく、委託を受けている会社だってこと。

そして、その委託を受けている会社が

あなたの会社の名前を語っているわけです。

彼らは、おそらくノルマでオペレーターを

縛っています。

ということは、成果が出なければオペレーターは苦しい。

さらに自分とは全く関係ない会社の電話をかけるわけ、

そうなれば質が低下するのはわかりますよね。

で、あなたに考えて欲しい。

果たして、そのような人が

あなたの会社の名前を語って電話をかけても良いですか??

それは、あなたの会社の評判に直結しないか?

そう考えれば、少しは世の中の見方が

変わりませんか??

小川伴陸

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