080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「引き際」の難しさ

私は普段は90%以上政治の話をすることはありません。特にメルマガやブログ、SNSでは政治の話をしません。しませんというよりも、しないように心がけています。なので、今日の話題は超レアですよ。

なぜならば「安倍首相の辞任」について書きますから。ただ書くと言っても私なりの見解なので、普通に取り上げられることとはちょっと違いますよ。

まずはこの辞任いや〜びっくりしましたね。

いきなりの体調不良。まぁ大変ですからね・・・体調不良にもなりますよね。でもテレビの報道が「体調不良」って先行したから、「それに乗っかった?」そんな気もしますけど・・??

まぁそれはわかりませんよ。とにかく辞めることは事実ですね。

でこの「辞任」を見ていて私が感じたのは「引き際の難しさ」ですね。

本当に「引き際が人は肝心」ですね。安倍首相がどうこういうつもりはないのですが、この「引き際」はどうだったのかを考えてしまいますね。

そんな意味で「引き際」が良かったのは、小泉元首相でしょうね。

実は私自身も「引き際」は失敗したことがあるのです。だからこそ「引き際」は気になるんですよね。

「果たしてこのタイミングでいいのか?」

「どのタイミングがベストなのか?」

ってね。

そもそもいつから考えればいいのか??

そこから重要だと思うのです。

私はね10年以上も前から考えていたんですけど実際にはできなかった。そして、最悪の結果を生んでしまった。

だから「引き際」は難しいんですよ。

いかがですか?

あなたは、引き際って考えたことがありますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA