080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

思考停止か、もう一歩前に進むか?

今日で八月も終わりですね。ということは2020年もあと4ヶ月。

いや〜まだまだやらなければならないことが・・・・たくさんありすぎの私です・・・大汗。

あなたはどうですか??

2020年にやることはもう全部やってしまいましたか??

先日あるクライアントさんとの話。

そのクライアントさん曰く

「もうやることは全部やっていますから、これ以上やることはありませんよ」

確かに!!

頑張っているクライアントさんですから、本当に一人で頑張っています!!私も、彼と話をしていると「自分も頑張らなければ」と自分に喝が入ります!!

でも天邪鬼な私・・・「もうこれ以上やることはありません」と言われるとついつい「本当ですか?」と考えてしまう。

だからクライアントさんとも質問をしながら話をする。

そうすると・・・・出てくるんですよね・・・不思議なことに「できること」が。

中には新しいことではないけど、今までやってなかったことも含めて。そのクライアントさんとは「じゃぁこれとこれをやりましょう」ってなりました。

早く実行しましょう!!

「もうこれ以上はやることがない」と考えると、人の思考はそこで止まってしまう。

「もっと何かあるはずだ」と考えると必ず何かが見つかる。

これ本当です・・・不思議なことなのですけどね・・・

だからあなたも「これ以上できることはない」と考えた時には、ぜひもう一回自分に問いただしてください。

「本当にやることはないのか?」

「もっと他にできることがあるのでは?」と

そう考えるだけで意外と

「やること」「できること」が見つかるものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA