080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

脳には刺激も必要

今日は日曜日

12月はいきなり二日目で日曜版。

来週は第二週目になるということですよね。

もう2018年もカウントダウン。

日曜版だからと言って「ゆる〜く」なんて

言っている場合ではないですかね?

セミナーに参加中

実は私は、昨日からセミナーに出ています。

久しぶりの二日間セミナー。

結構刺激を受けまくりで

脳みそが疲れている反面

とってもハイになってます!!

 

もちろんセミナーですから

そこで学ぶことが主たる目的なのですが

私には別にも目的があります。

セミナーに参加することのもう一つの理由

それは、多くの人と直接的に会って話ができること。

これは、私のセミナーに参加する目的の一つになっています。

 

あなたもそうかもしれませんが

一人で仕事をしていると関わりあう人って限られてきますよね。

それって実は危険なことだと思いませんか?

私は関わりあう人が限られてくると

確実に自分自身が衰退をしていくと考えているのです。

なぜ?って

だって新しい考えが脳に入ってこないわけですから。

 

人は、自分と違うタイプの人と接触することで

ある意味脳が活性化されます。

自分と違うタイプの人と接することで

新しい発想が生まれたりします。

全く気にもしなかった

新たらしい発想に出会ったりもします。

刺激がなければ脳は・・・

そういうことがないと

脳は絶対に衰退していくと思うのです。

脳に刺激がないわけですから。

 

私は自分がそうならないためにも

できる限り多くの人と出会いたいと思っています。

そのための一つの手段としてセミナーがあるのです。

 

セミナーは自分の学びにもなるし

新しい人とも出会える最高の場ですよね??

 

どうでしょう?

あなたは最近セミナーとかに出ましたか?

 

もし出ていないようであれば

2018年中に一度ぐらいセミナーに出てはいかがでしょうか?

 

新しい発見にであるかもしれませんよ。

 

ちょっとだけ宣伝!!

そうそう、私も12月11日、19日、20日とセミナーをしますよ。

このセミナーに参加することでも

新しい何かを得ることができますよ!!

最後はちょっと宣伝でしたね・・汗!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA