080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

嫌われる勇気を持つこと

体調不良の一週間

今日を含めて2018年も日曜日は4日。

早すぎる・・・汗

さて先週ですが、正直私は風邪にやられてました。

一週間全く体調不良でした。

今日は、やっと良くなってきました。

しかし先週は最悪。

何か一年の疲れが一気に噴出した感じでした。

さらに寒くなったり、暑くなったりもこたえたかもですね??

寒暖差疲労

テレビでやってましたが、

最近は「寒暖差疲労」というのがあるらしいです。

温度差が5度を超えると危ないらしい。

寒暖差に体がついていくことができないのですよね。

それで疲れてしまうらしいですよ。

詳しくはこちらから

https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=1755

 

まぁ私の体はそこまで敏感ではないですから。

それでも調子が悪い時にはちょっとこたえますね。

 

忘年会にシーズンに身を守る

そして12月といえば忘年会。

すでにあなたも忘年会真っ盛りではないですか??

 

忘年会と寒暖差の中、2018年12月を一体どう乗り切るのか?

もしかしたらこれは大きなテーマかもしれませんね。

 

そんな12月を乗り切るために、私は一つ決めていることがあります。

今年からなのですが・・笑

それは「嫌われる勇気」を持つこと。

私も会社に行っていた頃には「嫌われること」を恐れていました。

だから、どうしてもお客さんにお付き合いしてしまう。

そうすると必ず次の日に影響する。そして、それが2回、3回と続くと・・・ドット影響して風邪をひいたりしてました。

まぁ、会社に行っているころはそれでもなんとかなりました・・。でも今は、一人で仕事をしているので、体調が悪いとダメなんですよ。

だから、体調管理には人一倍気を使わないといけない。

なので、私も色々と勉強をして導き出した答えが、

「嫌われる勇気」を持つことなのです。

「嫌われる勇気」

一人で仕事をしていると全てが自分なのです。だから本当に体が資本です。

先週のように体調不良になると、そのまま仕事に影響が出る。

だからこそ「嫌われる勇気」を持つことで、自分の体調を管理する必要があると感じたのです。

もちろんこれが20代の若い頃だったら別ですけど、もう50半ばですからね。

は大切だと感じているのです。

 

あなたはどうですか?

自分の体調管理がまず第一だと思いませんか?

そんな中できることは何か?

 

まだまだ続く忘年会シーズン。

その途中ですけど、自分を守るためにできることを考えてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA