080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

楽しまないと!!

カエルは楽しそう

「ガァー」

「ガァー」

朝から元気な鳴き声が聞こえる。

うちのそばには貯水池がある。この時期になると、ガマガエルの鳴き声がする。多分秋ぐらいまで彼らは元気に生活しているのだ。まぁ私は彼らの姿を見たことはありませんが・・汗

カエルたちは雨になると元気になる。子供の頃に教科書とかに出てきましたよね。そういえば、子供も雨になると楽しそうですよね。長靴履いて、水たまりで遊んだりして。あなたにもそんな記憶がありますよね。

雨の日を楽しむ

でも、あなたはいつの時から雨は「イヤだ〜」となっていませんか??

どうしてなんですかね??

「雨の日は憂鬱」になる人は多いです。でも実は、「憂鬱になる」って考えてもしょうがないこと。だって、どんなにあなたが憂鬱になっても、雨が止むことはないから。

だからこそ、カエルや子供のように雨を楽しむ気持ちを持つのはどうでしょうかね??

そんなこと言っても・・・

わかりますよその気持ちも・・汗

マーケティング活動も楽しむ

マーケティング活動も営業活動も、私は楽しむことが必要だと考えています。よく眉間にしわを寄せて考えている(フリ??)をしている人がいますが、そのような人から楽しい考えが出てくることはない・・断言!!

マーケティング活動や営業活動って、ある意味人を楽しませることです。きっとあなたの活動が人をイヤな気持ちにさせたら、相手は絶対にあなたの製品やサービスを購入しない。

「それを使ったら、もっと良くなるかもしれない」そう思ったり、感じたりするからあなたの製品やサービスを購入するわけですよね?

ということは・・・

あなたは相手を楽しい気持ちにさせることが必要なわけですよ。だからこそ、相手を楽しませるためには、まずは自分自身が楽しまないと!!

あなたは、楽しんでマーケティング活動や営業活動をしていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA