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まずは近い将来を見せる

「相変わらず派手ですね」

私たちの時代は今日が成人式。でも今は今週の月曜日。テレビのニュースで、各地の成人式の模様を放送していましたが、相変わらず荒れるところも派手な衣装の人がいるんですね。若いからしょうがないのでしょうけどね。でも、周囲の人に迷惑をかけてはいけませんよね。

また派手な衣装も年々エスカレートしているような気がしませんか??

これもテレビで放送されたり、SNSで拡散されたりするから、どんどん派手になっていくのでしょうね。

人ですから「もっとすごいのが」と知ってしまうと「自分はそれ以上」と考える。これは普通の考えですよ。でも知らなかったらそうはなりませんから。

だから情報が早く伝わるということは、より一層競争を早めるのでしょうね。

知らなければよかったのに・・・

「知ってしまうともっと知りたくなる」

「知らなければよかったのに・・」

そんな言葉も聞こえてきますよね。

例えば投資に興味がある人は「〇〇でこんな風にうまく儲かる方法」と言われるとやっぱり気になりますよね。

「知りたくなる」はず。もしかしたら知らなければよかったのに・・・となるかもしれませんが。

人の心理では・・

これって、いわゆる人の心理をうまく利用した、営業やマーケティングの手法ですね。あなたのご存知だと思いますが。目の前のお客さんに近い将来を見せて、製品やサービスに興味を持たせるのです。

「この方法を活用すれば。営業マンは今よりも確実に倍の成果を出すことが簡単にできます」と言われれば。その時に営業に何か問題や不満を抱えている人は知りたくなるわけです。

そこで興味を持った人に「この方法を知りたいですか?」と質問をする。

もちろん相手は「知りたい」と答えるわけです。

「では〇〇円ですけどどうします?」と言う。

相手は一瞬ためらいます。

その時にあなたは「必要ないのなら大丈夫です」とその製品、サービスを下げてしまう。

そうなると・・・きっと目の前の人は購入しますよ。

売り込む必要なんかありませんよ

ポイントは、近い将来を見せて興味を持たせる。興味を持ったら「必要ですか?」と聞く。それだけのことです。

あなただって、自分の会社の営業部隊をもっと強化したいと考えていたら・・・。

「3ヶ月で簡単に営業マンに成果を出させるマーケティング思考法がありますよ」と言われたら??

そして「知りたいですか?」と聞かれたら・・当然「知りたい」となりますよね。

どうですか?これって簡単ですよね。

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