SNSだけなのか??
「今の時代はLINE@でしょ」
「今の時代はインスタでしょ」
「いやいやまだまだツイッターだよ」
とこの手の話が始まると永遠と続きますけどね。これは、今の時代の販促や集客の方法。
今はSNSが流行っているので、当然SNSを使ったものが多くなってきますよね。もちろんSNSで販促や集客ができている例もたくさんあります。
販促メディア選びのポイント
では、あなたは販促や集客をする時にどのようなメディアを選べばいいのでしょうか??
その一番のポイントは?
これはそんなに難しいことではありません。
考えることは一つで「あなたのメインのお客さんが使っているメディア」を使うということです。
もしそれがSNSでなければわざわざSNSを使うことはないでしょう。
万能な販促ツールはあるのか?
では、
「どんなお客さんにも対応できる方法はないのか??」
こう考える人もいると思いますよ。
実際はそんな都合の良いものがあるのか?
正直に言って・・・・そんなメディアは・・あります!!
それは「ダイレクトメール」です。
「えッ?ダイレクトメールってあの郵便を使った??」って言われそうですけど、その郵便を使ったダイレクトメールです。
実はこれがどのお客さんにも対応できるツールなのです。
だってあなたの手元にもダイレクトメール届きますよね。もちろんただ作っただけのものは、ほとんどがゴミ箱行きですけど、そこは工夫をすればかなりの効果を出すことができます。
私自身も20年近く使っていましたけどかなりの効果を出してきました。
また、今の状況のように人と会うことが困難になった時には、営業マンの代わりになり、時間も気にしないで活動してくれますから、ダイレクトメールは本当にあなたの強い味方になりますよ。
だから、あなたもSNSや流行りのツールも良いですけど、それよりも地味ですが確実に効果の出る「ダイレクトメール」の活用を検討してみませんか??
ダイレクトメールを検討されている方は是非こちらもご確認ください。
有益な情報がありますよ。