080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

わが社の事業は何か?

不審者誕生の瞬間!!

「ちょっと前なら完全に不審者だな」

自分の写メをとってそう思った。

その写メはこちら

https://www.instagram.com/p/B_LqtDogAJL/?utm_source=ig_web_copy_link

外出する時にマスクは必要。普段マスクなってつけたことがない私。そんな私でもマスクしますよ。その日は小雨まじりだったから帽子も・・じゃぁいっそうのこと・・サングラスも・・・で不審者誕生の瞬間です。

もしこの顔にピンときたら声をかけてください。もちろん「濃厚接触」しない程度で・・大汗。こんなことを書いている思いっきり怒られそうですね・・。

でも、周囲を見ても暗い話題ばかりなので、明るい話題をと思い書いてみました・・・笑い飛ばしてください・・大汗。「こんな時にくだらないこと!!」って怒らないでください・・

ここから真面目に

ここからはを真面目なことを書きます。

昨日は「わが社の事業は何か?」というドラッカーの言葉について書きました。今はすごい大変な時期。多くの人が必死に生きています。

多くの店舗も、多くの事業も「すぐにでも売上が欲しい」と考えています。それは決して他人事ではない。そしてその気持ちはよくわかります。私だって、「コロナ騒動」などない時に、そう考えて色々やったこともありますから。

そんな経験をしてきたから声を大にして言いたい。それは「すぐにでも売上が欲しい」時期だからこそ「わが社の事業は何か?を考えて欲しい」と。

どんなことをしても、どんなに売上につながると思うことをしても結局は戻ってくるんです。

「わが社の事業は何か?」真剣に考える

どこに?今営んでいるあなたの事業に。

もしかしたら形は変わっているかもしれない。いろんな意味で変わっているかもしれない。でも戻ってくるところは、今あなたが営んでいる事業に戻ってくるのです。

だからこそ考えて欲しいのです。

「わが社の事業は何か?」を。

そして、それを考える時には「わが社の事業の中心」には、「あなた」ではなく「お客さん」を置いてください。そのお客さんが喜んでお金を払ってくれること。それが「わが社の事業」になる。

こんな時期にきれいごとかもしれません。でも、だからこそ考えてください。

「わが社の事業は何か?」を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA