「入り口の設置場所」を間違える。
それでは、あなたがどんなに素晴らしいビジネスを作っても、正しいお客さん(優良顧客になりそうな人)が集まることはない。
では「「正しい入り口の設置場所」を設ければそれで良いのか?
実はそれだけでは、「優良顧客になりそうな人」を集めることはできません。
「正しい入り口の設置場所」ともう一つ「正しいお客さん」を集める必要があるのです。
例えば
あなたのお店はダイエット用の食事を作る材料を扱っている。しかし、開店前にお店の前に並んでいる人が、ファーストフード的な高カロリーの食事を求めている人。これでは並んでいる人は、絶対に「優良顧客」にならないとわかりますよね。
そして、それ以上にクレームになる可能性だって考えられる。
だから、あなたのお店の前に並ぶ人にどんな人を集めるかが大切になるわけです。