「差別化」することで「需要と供給のバランスを崩す」
これにより「需要>供給」を作り出すわけです。
この「差別化」のベースはあなた自身。
製品やサービスの差別化よりもまずはあなた自身を差別化すること。
これにより「需要と供給のバランスを崩す」ことがやりやすくなるのです。
あなたはあなたしかいないから。
あなたから製品やサービスを提供されたいと思った人は、
あなたからそれを提供されるしかない。
だから「あなたから」と思われるように「差別化」をすることができれば
「需要>供給」の図式が出来上がるのです。
もちろんこれは「会社」でも通用することです。
昨日も少しだけ書きましたが、インフルエンサーを活用してSNSで商品を販売する。
すでにインフルエンサーと呼ばれる人たちは、
個人として差別化されていてそこにファンがついています。
だから「彼らが言うのなら買いたい」となるわけです。
「あなた自身を差別化する」とは、まさにそれをあなたに応用する方法です。
そのためにどうしたらいいのか??
週末の今日、そんなことを考えるのはいかがでしょうか?