080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

会社にとって大切なもの

あなたの会社で本当に大切なものはなんですか?

この質問にあなたはなんて答えますか?

製品?

サービス?

それとも会社のブランド??

もちろん、それらも大切ですよね。そう思います。

でも、本当にそれらが一番大切ですか??

このような質問をすると、必ず次のように言う人がいます。

「業界、企業によって違うから一概には答えられない」

これって一見正しそうですけど、実はそんなことはありません。私は断言します「その考えは間違い」だと。

どのような業界、どのような企業であっても、企業にとって本当に大切なものは変わりません。今話題の「夜の街」の仕事だって同じです。

さてそれは何か??

それは「お客さん」です。

企業にとって一番大切なものは「お客さん」なのです。これが企業にとって一番大切なものです。

今回のコロナ騒動で、あなたもよくわかったのではないですか??

では、その次に大切なものはなんでしょうか?

さぁ、あなたはなんだと思いますか??

ちょっと考えてみてください。

もちろん、この答えにも「業界、企業によって違う」というナンセンスはありません。

ヒントは、少し前に流行った「逆さのピラミッド」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA