080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

お客さんの満足度を上げるために

自宅のその場の歯医者さんに通っています。

私の歯のことについては、このメルマガでも何度か「痛い」って書きました。

おかげさまで、今は最悪の時期からは脱してかなり良くなっています。

だからその歯医者さんに不満はないのですけど、ただちょっと気になることがあるのです。不満はないですよ・・でも気になることが・・(本当に、その歯医者さんを批判しているわけではないので勘違いしないでくださいね。歯医者さんに感謝しているので、私は今も通っていますので!!)

それは、行くたびに

「次はこれ」

「次はこれ」

って、どんどん通うのが長くなるんです。

歯が悪いから良くなることだからしょうがないとは思うのですけど、

でも私には「先が全く見えない」のです。

それは「一体いつ終わるのだろう??」という状態。

これって結構不安なんですよね・・・汗。

きっとあなたもそう思いますよね。

そして、このことはあなたのビジネスにおいても、とっても重要なことなんですよ。

あなたは、もうわかりですよね。

どういうことか?

それは「ゴールを見せる(知らせる)」ということ。

そして、そのゴールまでの「道のり」もしっかりと伝えるということです。

私の歯科治療ではそれがないんです。

だから、患者(お客さん)である私はすごく不安なのです。

歯医者の先生はそれが普通であっても、患者である私は不安なのですね・・・汗。

そして、これはあなたがどのようなビジネスをしていても同じこと。

お客さんにきちんと「ゴールを見せる」ことが大切なのです。

そうすれば。お客さんは安心します。

そしてゴールまでの過程も伝えておくわけです。

普通のことかもしれませんけど、たったこれだけのことでお客さんの満足度は格段と変わります。

満足度がアップするわけです。

だから、あなたもお客さんには「ゴールを見せる」そして、そこまでの道のりも見せておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA