080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

オリンピックが開催されないと

今日から7月1日。2020年も後半戦始まります。

2020年前半は本当にコロナ一色でした。もう2020年の流行語は決まったも同然。

冗談はさておき、後半戦はこの流れを断ち切り盛り返したいですね。

たらればの話になりますけど、もしコロナがなければ、今頃日本はオリンピック景気で、大騒ぎだったはずです・・・大汗。

来年にオリンピックは計画されているようですが、実際のところは開催されるかわかりません。

少なくとも「オリンピックは開催されない」という選択肢は、頭の中に入れておいたほうが良い。

だからこそ、「オリンピックが開催されないとどうなるのか?」は、絶対に考えておかなければならないテーマです。

それはあなたがオリンピックに直接関係してないビジネスでも。

なぜならば、多かれ少なかれ影響は受けるから。

もし開催されなかったらどうなるのか?

それは「全ての計画がおかしくなる」わけです。

そうオリンピックありきで考えていれば、余計に「全ての計画がおかしくなる」のです。

この「全ての計画がおかしくなる」って考えたことないですよね〜??

いやいやそんなことないですよ。

あなたはすでに経験しています。

それは今回のコロナ騒動で。

多くの会社が「全ての計画がおかしくなる」ことを経験しました。

大企業だって予測すらできなかったわけですよ。

ということは、あなたはオリンピックについて、すでに経験した未来として考えた方がいいのです。

さて、あなたはオリンピックが開催されないとして、どのようにその時の計画を考えますか?

これはすでに起こった未来として、取り組んでおいたほうがいいことですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA