080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

Twitter活用中

そういえば、最近Twitterをよく使っています。

ちょっと思いついたことや、考えたことを気軽に投稿しています。

また、面白そうな人の書き込みを見て勉強しています。

今の時代の人の考えは、参考になることも多いですよ。

そして頑張っている人も多いので、私自身の励みにしています!!

私にツイートは、マーケティング、マネジメントのことをツイートしています。

Twitterをやりながら思うことは、

「SNSってコミュニケーションだな」

ということです。

ただツイートしているのでは、何の反応もないですけど、色々な人のツイートにコメントしたりすると、自然とその人とやりとりできたりフォロワーが増えてきたりします。

ここがSNSの醍醐味ですね。

SNSを活用したいと思っている人は、このポイントは押さえてくださいね。

でもこれってSNSだけのことではない。

リアルな世界でも、コミュニケーションはお互いのやりとりですね。

お互いを知るところから始まって関係性を築く。

これがビジネスの基本。

そしてマーケティングも同じです。

マーケティングというと、すぐに販促とかプロモーション、キャンペーンを想像する人が多いですけど実はそうではないのです。

マーケティングとは、

お客さんといかに長い関係性を築くための仕組みづくり

なのです。

それがマーケティングの基本です。

あなたはマーケティングの基本を理解していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA