080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

不要な情報は入手しない

「Go To キャンペーンが」が7月22日からスタート。

今の状況を考えると・・・ですけど、個人的には。

まぁ、耳にタコができるほど聞いた「経済を回す」という言葉には必要なことなのでしょう。

「連日感染者が増えています」「感染しないように注意しましょう」と言っていながら、その次の画面では「5000人までのイベントは解禁」と言う。

こうやって文字にするとなんかおかしくないですか??

そういえば「3蜜」と言う言葉は、いつの間にかなくなっているのですか??聞かなくなりましたよね。

さらには、マスメディアに情報発信している人は、こぞって「夜の街」、「接待を伴う飲食」を連呼してます。

完全に「感染者が増えるのはそこが悪い」と刷り込み作業をしているような感じですね。

また「感染者を増やしているのは若者」という論調も、聞いていて嫌な気持ちになるのは私だけですかね?

私がここで何を言いたいのか?

「発言されている方」に対してどうこうではないです。

そうではなくて、

人は提供される情報でコントロールされやすいということです。

すでに6月末から流れている情報で、多くの人は「コロナは収束した」と勘違いしています。

実は、コロナは収束もしてなければ、死滅したわけでもない。まだまだ、日本、いや世界中のあちこちで生きている。

それを考えれば、少しでも無防備になれば感染する。

そして感染する人が増える。

それだけのことです。

だからある意味では「200名越え」だって当たり前のことなのです。

ちょっとだけ、冷静になって、考えてみればわかること。

わざわざ情報なんて集めなくても考えられますよね。

でも、マスコミを含めて、大衆に情報を発信している人たちが提供している情報に惑わされるわけです。

ということはどういうことかというと、あなたも、私も情報に惑わされやすく、すぐに間違った方向に向かってしまうということ。

だからそうならないためにも、不要な情報は入手しない、触れないことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA