080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

見えないからこそ・・

「まじか??」

「全然つながらない・・・大汗。」

これでは仕事にならない・・・大泣。急遽予定を変更してスタバに移動。

一体何が起こったかというと、自宅のWi-Fiが全くつながらなくなったのだ。

昨年から「ソフトバンクAIR」にしている。

それがイマイチ安定しないんですよね。今回もどうやら電波状況が良くないみたい。見えるものなら対処できるのですけど、電波はなんとも見えないですから対処方法がない。

なので急遽近くのスタバでWi-Fiを使うことにしたわけです。

見えないものに対処するって大変ですよね。私の場合はWi-Fiでしたけど、コロナに対応している人って本当に大変だと思います。

また企業活動でも「見えないこと」って多いですよね。

例えば「お客さんの心」

これって見えるようで見えない。

昨日まであんなに自社を贔屓にしてくれたのに、今日は他社に乗り換える。

そんなことってありますよね。

もしお客さんの心の中が読めればそんなことはない。事前にわかるから対処できるわけです。

でも、それをこんな風に考えたらどうでしょうか?

「お客さんの心はわからない。だからこそ、いつでもベストのサービスが提供できるのだ」と。

お客さんが絶対に自分から離れないと思ったら、手を抜きませんか??

私だったら・・・内緒です・・汗。

見えないから良いこともある。

私はそう考えます。

ようするにどのように考えるかですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA