「まじか??」
「全然つながらない・・・大汗。」
これでは仕事にならない・・・大泣。急遽予定を変更してスタバに移動。
一体何が起こったかというと、自宅のWi-Fiが全くつながらなくなったのだ。
昨年から「ソフトバンクAIR」にしている。
それがイマイチ安定しないんですよね。今回もどうやら電波状況が良くないみたい。見えるものなら対処できるのですけど、電波はなんとも見えないですから対処方法がない。
なので急遽近くのスタバでWi-Fiを使うことにしたわけです。
見えないものに対処するって大変ですよね。私の場合はWi-Fiでしたけど、コロナに対応している人って本当に大変だと思います。
また企業活動でも「見えないこと」って多いですよね。
例えば「お客さんの心」
これって見えるようで見えない。
昨日まであんなに自社を贔屓にしてくれたのに、今日は他社に乗り換える。
そんなことってありますよね。
もしお客さんの心の中が読めればそんなことはない。事前にわかるから対処できるわけです。
でも、それをこんな風に考えたらどうでしょうか?
「お客さんの心はわからない。だからこそ、いつでもベストのサービスが提供できるのだ」と。
お客さんが絶対に自分から離れないと思ったら、手を抜きませんか??
私だったら・・・内緒です・・汗。
見えないから良いこともある。
私はそう考えます。
ようするにどのように考えるかですよね。