080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「感謝する」ことから始まる

先日聞いた話。

今ネットで話題になっている・・いや炎上していること。

それはコンビニの惣菜や家で作る唐揚げなどが「手抜き料理」かどうかということだ。

相当炎上しているらしいですよ・・・汗

まぁこの手の話は必ず両方の人がいますよね。

「手抜き」という意見の人もいれば

「手抜きじゃない」という意見の人もいる。

これは当たり前のこと。

私は基本的には「手抜きじゃない」と考えてます。だってご飯のおかずを考えるのも作るのも大変ですからね〜。

それを毎日やっているわけですよ、作る人は。

だから「手抜き」とか「手抜きじゃない」って考える前に、私は「感謝します」ですね。

仮にどんなものだろうと(常識の範囲内で)、それがあなたの夕食でも朝食でもテーブルに並ぶということはそれをやっている人がいるわけですよ。

あなたがそれをしないなら他の誰かです。それをあなたのためにやってくれているわけ。そんな人に「感謝」しなくて何をするんですか??

そして「感謝」すれば、絶対に「手抜き」なんて言えないでしょう。だから私は「感謝」していますよ。いつも。

ビジネスでも同じです。

あなたの会社にスタッフがいれば、あなたのできないことをそのスタッフがやってくれている。

あなたが嫌なことをやってくれる人もいる。

そんな人には「感謝」ですよね。

まずはあなたが「感謝」すればきっと相手も「感謝」してくれますよ。

そうすれば、あなたの会社もこんな時代でも明るくなりますよ。

全ての始まりは「感謝する」ことからですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA