080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

土日の休みが消え、夏休みが消え・・・・

「土日の休みが消え、夏休みが消え、冬休みが消え、友達が遊んでいる時に練習をしていた。だからこそ今がある」

これはメジャーリーガーダルビッシュ選手の有名な言葉。

きっとあなたもどこかで聞いたことがあるのでは?

一流のスポーツ選手として活躍している、していた人は、ほぼこれと同じような経験をしていますよね。それだけスポーツ選手として一流、いや超一流になるのは大変なことなのです。

私は、この言葉を思い出すたびに、「自分はビジネスの世界でよかった」と考えています。

その理由は「ビジネスの世界でここまでやっている人は少ない」から。逆にここまでできれば、絶対に成功できますよ。そう思います。

まだ私が大成功してないのは、ここまでできてない。そういうことですよ・・大汗。

ダルビッシュ選手は、小さな頃からずっと練習を継続していたわけですよね。きっとそれは今でも変わらない。

そうですよ、大切なことは「継続する」ことです。

継続することができれば、ビジネスは成功に一歩近づくのです。

ダルビッシュ選手の今があるのは、あの時(いつかは別として)に彼が練習を継続したからです。

多くの人はそれを知っているのですが・・継続できない。

どうしても自分に甘くなる。

「ちょっとだけ」

「今だけ」

「今日だけ」・・・

気を許すとどんどん甘くなる。

そして最後には、せっかく継続していたこともやめてしまう。本当はあと1日継続すれば、成果を手にすることができたかもしれないのに。

あなたは決めたことをきちんと継続していますか?

簡単なことですけど、きっと世の中で一番大変なことですよね。

「継続する」ことが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA