080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ポカリスエットとお土産屋さんの話

「あんなマズイもの・・」飲めない

突然の話なんですが、あなたも「ポカリスエット」知ってますよね。スポーツドリンクとしては、アクエリアスとならぶ双璧です。

でも、この「ポカリスエット」発売当初はまったく売れなかった。

私も覚えていますが「よくあんな不味いものを飲めるな〜」そう考えていましたよ。

それが今ではスポーツドリンクのチャンピオン!!

まさに彼らの努力の賜物ですね。無料配布もしたそうですから!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea09ff8834536d6d70820a549c90b1b5cc49909d?page=1

「こうあるべき」から考えすぎ

なんで急に、私はこんなことを書いているかというと、この話が「今の時代に役に立つ」と考えたから。

先日ある人からお土産屋さんの話を聞きました。人が来ないからお土産屋さん大変なのです。

でも考えることって

「ネットで売る」

「動画を作って広める」

そんなことばかりらしい。

正直私はそんなことでは売れるようにならないと考えます。

私が、その話を聞きながら考えたことは「どうしてそこに囚われているのだろうか?」これ。

多くのビジネスが囚われすぎ。

「こうあるべき」から考えすぎなんですよね。

だからまったく逆の発想から生まれた

「ポカリスエット」

これが今の時代に必要なのではないかそう思って少しだけ書いてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA