080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

目標を達成できない営業マンを目標を達成できる営業マンに変える

なくなった習慣

コロナになって私の中ですっかりなくなった習慣があります。

それはお酒を飲むことです。

過去の私を知っている方は、私がどんな生活をしていたのかご存知ですよね。いや〜ほぼ毎日午前様でした・・汗

その私が、今はほとんどお酒を飲まなくなりました。ゼロというわけではないのですが、せいぜい金曜日と土曜日に500mlを一本飲んで酔っ払いです。

本当に!!

だからめちゃくちゃ弱くなりましたね。お酒を飲むというのも、ある意味では習慣ですよね。

いや〜習慣って本当に恐ろしいですよね。

ビジネスでも習慣の力を使う

ビジネスでもこの習慣の力を使うことはできます。

例えば、

営業マンに、営業目標を達成してもらうことも習慣化させてしまうことができます。

あなたの会社の営業マンをよく観察してください。目標を達成する人は、いつも達成していますよね。逆に達成していない人は、いつも達成していない。

そうじゃないですか?

これってまさに習慣化の力なんです。

目標を達成する人は、目標を達成することが習慣化されているから達成しないと気持ち悪いのです。達成しない人はその真逆。

だから達成しない人には、達成できるようにして、達成することを習慣化させればいいのです。

「でも今でも目標を達成できないのにどうやって達成せるのか?」

そんな疑問が生まれますよね。その疑問はもっともです。

一旦目標を下げるだけでいい

だからそんな時には、その人の目標を一旦下げるのです。そして、継続して目標を達成してもらうようにするのです。

それが習慣化されれば、今まで目標を達成できなかった営業マンでも毎月営業目標を達成できるようになりますよ。

そんなうまくいかない。

では一度チャレンジしてください。そうすればわかりますから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA