080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

コミュニケーションを仕組み化してますか?

お客さんがあなたの知らないうちに去っていかないように、きちんと予防をしておく必要があると書きました。

では「予防」するためにあなたは何をすればいいのでしょうか?

・・・・・・

それは特に難しいことではありません。

とても簡単なことです。

それは

「お客さんとコミュニケーションをとる」

ことです。

「たったそれだけ?」

そうたったそれだけです。

それだけでお客さんがあなたの元を去らないようにできるのか?

「ハイできます!!」

私は胸を張って答えます。

「本当に??」

「本当にです」

ではあなたは一つ質問をします。

あなたは、あなたのビジネスのお客さんにどの程度コミュニケーションをとっていますか?

「この間飲みに行ったし」

「この間会って話したし」

個別のコミュニケーション大切ですよね。

しかし実は、それ以上に会社として、仕組み化されたコミュニケーションをとることがとても大切なのです。

いかがですか?

あなたのビジネスに「仕組み化されたコミュニケーション」は存在していますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA