080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

人は見たいものだけを見る

ある時電話で道案内をする時があった。その時にちょっと困ったことが発生。それは交差点名がわからなかったのだ。いつも通っている道なのに・・・汗。

見ているようで見ていないですね・・汗

「あの交差点の名前なんだったか?」あなたにもこんなことがありませんか?

それはほぼ見てないんですね。ようするに見ているつもりになっているだけ。それは、自分の見たいものだけを見ているからですよね。

人は見たいものだけを見る。

これを知っているとマーケティングでも活用できて、その成果をアップすることができますよ。

例えば、あなたがお客さんに向けて、プロモーションをする時にあなたの製品、サービスの対象となるお客さんが「今気になっている」ことが何かを知っていれば、それに引っかかるキーワードや画像を使うことで、内容はそんなになくても(おっと失礼)反応率を上げることができます。

なぜならば、お客さんはそれが気になっているから。お客さんは、自分が気になっていることには、自然と目が行きますからあなたのプロモーションにも反応するわけです。

すごく簡単なことですけどね。だからあなたも明日から使えますよね。

これだけで成果が変わりますからぜひ試してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA