080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

SNSの役割はこれ

企業がSNSを使って発信するときは、製品の売込みではなく「お客さんを教育する」ことに使う。

これが正しい使い方です。

さらにSNSで企業が情報発信をするときには、もう一つ大切な役割があります。

それは「コミュニケーション」です。

お客さん、もしくはお客さんになりそうな人とSNSを通じて「コミュニケーション」をすること。

これがとても大切なポイントです。

そしてこの「コミュニケーション」を通じて、お客さんとの「関係性を構築する」のです。

SNSを活用する企業にとっては、それがメインの役割になります。

決して「いいね」や「ファン」を増やして物を売込むことではありません。

そこを注意してください。

だから、発信する情報も大切ですし、それに対してのコメントなども大切なのです。

SNSは人とのつながりを重視する仕組みです。

だからこそ、あなたの会社もお客さんとのコミュニケーションができるようになるし、関係性を作ることができるのです。

これがSNSを活用するときに一番のポイントです。

絶対にこれだけは守りましょう!!

あなたの会社のSNSの運用は大丈夫ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA