080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

乱用したら効かなくなる・・

キャッチコピーの中には、効果があるフレーズがいくつかある。

例えば

「期間限定」

「本日限り」

これらは即効性があるワード。

しかし多用するとあっという間に効果がなくなる。

お客さんはすぐに慣れてくるし、「本当にそうなの?」と疑念をいだく。「閉店セール」などは一番良い例ですね。

某紳士服ショップなんて、いつでも「閉店セール」ですから・・汗

お客さんもわかっていて、そこしか狙いませんし、購入をそこまで待つようになります。もちろん店舗側がそれでよければいいのですよ。

効果のあるキャッチフレーズは、インパクトがある。だから使い方には十分な注意が必要なのです。

先日近くのスーパーに行きました。

その時に目にしたのが

「訳あり〇〇」

このキャッチが付いている商品が、大量に陳列されていました。確かに「訳あり」って流行りましたよ。だから多くの商品が「訳あり」をつけた。

ただそれを流行らしてしまったら・・・効果はすぐになくなります。

そして本当に「訳あり」を使いたい時には使えなくなってしまう。

きっと「訳あり」は、効果が半減してますよ今は・・汗。

あなたも効果があるからといって乱用したらダメです。

効果があるがゆえに、すぐに効果がなくなりますので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA