例えばダイエットの広告
「あなたの80kgの体重を明日に50kgすることをお約束します」
こんなことが書かれていたら、あなたはどうしますか?
もちろんこの広告を信用しないですよね。
なぜならあなたは、一日で30kgを痩せることは不可能だと知っているからです。
ダイエットはいきなり成果は出ない
少し準備というかアイドリングするような時間が必要。
それを既に知っているから、そのような広告は信じない。
ではビジネスではどうでしょうか?
「これを使えばすぐに成果が出ます」
こんな広告があったら、もしかしたらあなたは手を出してしまうかもしれませんね。
なぜ?
すぐに成果が欲しいからです。
その気持ちはわかりますよ。
私もそう思っていた時期はありますから。
でも、残念なことに、このような広告につられて手を出しても、すぐに成果が出ることはありません。
逆に「絶対に成果が出ない」とも言えますよ。
だってビジネスだってダイエットと同じように、一定のアイドリング期間が必要だからです。
あなたのビジネスがイマイチ成果が出ないのは、もしかしたら「アイドリング期間」がないからなのかもしれません。
すぐに成果を出したい気持ちはわかります。
でも、あなたの計画の中には。必ずアイドリング期間を入れてください。
それだけでも焦りが少し減りますからね。