080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

力を集中させるためにも

私も一人で仕事をしています。一人ではできることには限界がある。どんなにスーパービジネスマンでも、できることには限界がある。

きっとあなたも頭ではわかっていますよね。

でも実際に一人で仕事をしていると、どうしてもたくさんのことをやろうとします。

本当はダメなんですけどね〜。

でも、たくさんのことをやりたい、その気持ちもよくわかりますよ。だって多くのことをやったほうが、上手くいく可能性が高いと思いますから。

確かにそんなこともあります。

しかしたくさんのことをやるよりも、一つのことに集中をしたほうが上手くいく確率は高くなります。

これは絶対です。

私自身も、幾つものことをやっていた時より、余分なことを全てやめて自分の本当にやりたいことに集中してから上手くいくようになりました。

だから今は一つのことに集中しています。

それってなぜなのか?

絶対的なことを言えば、一つのことにあなたの力を集中できるからです。

いくつものことをやろうとすると力は分散する。

力が分散すると、実際の行動だけでなく、考える頭の力も分散する。

本当ならもっと深く考えなければならない時にも、考えることが中途半端になってしまう。

それでは良い案は生まれてこないわけです。

時には一つのことに集中しきる。

それができるからこそ、名案が生まれてくるわけです。

あなたが一人で仕事をしているのなら、あなたの仕事をする人はあなた一人です。

だから、あなたの力を集中してください。

そして少しでも早く成功させてください。

どんなにスーパービジネスマンでもできることには限界がある。

きっとあなたも頭ではわかっていますよね。

でも実際に一人で仕事をしていると

どうしてもたくさんのことをやろうとします。

本当はダメなんですけどね〜

でも、たくさんのことをやりたい

その気持ちもよくわかりますよ。

だって多くのことをやったほうが

上手くいく可能性が高いと思いますから。

確かにそんなこともあります。

しかしたくさんのことをやるよりも、

一つのことに集中をしたほうが

上手くいく確率は高くなります。

これは絶対です。

私自身も、幾つものことをやっていた時より

余分なことを全てやめて

自分の本当にやりたいことに集中してから

上手くいくようになりました。

だから今は一つのことに集中しています。

それってなぜなのか?

絶対的なことを言えば

一つのことにあなたの力を集中できるからです。

いくつものことをやろうとすると力は分散する。

力が分散すると

実際の行動だけでなく、

考える頭の力も分散する。

本当ならもっと深く考えなければならない時にも

考えることが中途半端になってしまう。

それでは良い案は生まれてこないわけです。

時には一つのことに集中しきる。

それができるからこそ

明暗が生まれてくるわけです。

あなたが一人で仕事をしているのなら

あなたの仕事をする人はあなた一人です。

だから、あなたの力を集中してください。

そして少しでも早く成功させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA