今私の周りで流行っているもの。
それはアブローラー。
あなたも知っているかもしれませんね。筋トレが趣味の方はご存知ですね。腹筋を鍛えるコロコロと転がっていくあれです。
詳しくはこちらをご覧下さい
はっきりこれはかなりきつい。
「膝コロ」
「立ちコロ」
とあるのですが、初めての人は「膝コロ」でも顔面から落ちますね。私もやっているのですが、正直まだまだ、ピッタと平らになるまではできません。
本当にマジできつい。
でも不思議なことにやっていると少しずつできてくる。継続は大切なことなのですね。
まさに
「継続は力なり」
ですよ。
そして、それはマーケティングの世界でも同じ。
ある企画をやり始めても、いきなりすぐに成功することなどほとんどない。それは私も過去に何度も痛い目を見ています。
「これは絶対に成功する」と思ったものがなんどもコケた。そんなことか数限りなくある。
ただ、それでも続けているからこそ、成功にたどり着くことができる。そう考えています。
何故ならば、失敗を繰り返しながら学んでいくからです。
アブローラーで言えば、辛さを乗り越えて所に腹筋があるようなものです。
継続することで、上手くいくポイントもわかってきて、そうすることでマーケティングが楽しくなってくるのです。
これはアブローラーが少しでもできると、もっとやろうと思うようになるのと同じです。
継続することだけが仕事を上手く行かせるコツ。
上手くいくようになるためのたった一つの近道なのです。
「継続は力なり」