080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

継続は力なり

今私の周りで流行っているもの。

それはアブローラー。

あなたも知っているかもしれませんね。筋トレが趣味の方はご存知ですね。腹筋を鍛えるコロコロと転がっていくあれです。

詳しくはこちらをご覧下さい

はっきりこれはかなりきつい。

「膝コロ」

「立ちコロ」

とあるのですが、初めての人は「膝コロ」でも顔面から落ちますね。私もやっているのですが、正直まだまだ、ピッタと平らになるまではできません。

本当にマジできつい。

でも不思議なことにやっていると少しずつできてくる。継続は大切なことなのですね。

まさに

「継続は力なり」

ですよ。

そして、それはマーケティングの世界でも同じ。

ある企画をやり始めても、いきなりすぐに成功することなどほとんどない。それは私も過去に何度も痛い目を見ています。

「これは絶対に成功する」と思ったものがなんどもコケた。そんなことか数限りなくある。

ただ、それでも続けているからこそ、成功にたどり着くことができる。そう考えています。

何故ならば、失敗を繰り返しながら学んでいくからです。

アブローラーで言えば、辛さを乗り越えて所に腹筋があるようなものです。

継続することで、上手くいくポイントもわかってきて、そうすることでマーケティングが楽しくなってくるのです。

これはアブローラーが少しでもできると、もっとやろうと思うようになるのと同じです。

継続することだけが仕事を上手く行かせるコツ。

上手くいくようになるためのたった一つの近道なのです。

「継続は力なり」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA