080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

何事もほどほどに・・

私の友人に筋トレとダイエットにめちゃくちゃ詳しい人がいます。以前はどちらかというメタボ。でも今はシックスパック。

一年半ぐらいですかね??

今の体型になるまでにかかった時間は。まぁそんな人だから、普段から食事にも気を使っている。

常にプロテインを摂取し、食事も、「タンパク質が、脂質が」と呪文のように話をしています。

他人から見たら変な人ですよ。ただ私はその気持ちはよくわかります。

私も以前ダイエットと筋トレをやっていた時には、異常なほどの食事制限をしていました。だってトンカツ屋さんに行って、衣をはいで豚肉だけ食べる。

そんな人間だったので、彼の気持ちはよくわかります。普通の人はわからないでしょうけど・・汗。

これってビジネスでもすごく似ています。

例えばマーケティング。

マーケティングの勉強をするとそれを使いたくなる。もちろんそれはいいですよ。

そしてさらに使うことで成果も出る。少しでも成果が出ると、もっと使いたくなる。

でもそれを「やりすぎる」と・・・成果が出なくなってくる。

本当にですよ。

なぜそうなってしまうのか?

それは「マニアックになりすぎる」て、「お客さんのことを忘れる」という状況になってしまうからなのです。

「マニアックになりすぎる」と、見ている人がついてこれなくなる。

それはイコール

「成果が出なくなる」ということです。

見ている人がついてこれなくなる。

それではマーケティングの意味がないし、そもそも本末転倒。

だからマーケティング手法を使うのもほどほどにですね。

気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA