080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ビジネスに役立つ「DEATH NOTE」

申し訳ございません。私は以前、漫画をバカにしていました。だから「漫画なんて」と考えて読んだことがありませんでした。

でも今はその考えを改めています。

「漫画は素晴らしい」

そう考えています。

なぜそんなに考え方が変わったかというと「Death note」を読んでからです。自宅にあったのをたまたま読んだのですが、天才二人の心理戦にすっかり魅了されました。

だから今はしっかりと読んでいます。

テレビで東大生が選ぶ「受験に役たつ漫画」ランキングが放映されていましたが、「Death Note」もランキングに入っていました。

あの二人のやりとりを読んでいるだけで心理戦がよくわかります。

ビジネスの世界も、ある意味では心理戦です。

相手の気持ちをどれだけ読めるか?

こっちの状況をどれだけ相手にわかられないように仕事を進めるか?

などなど、様々な場面で心理戦は大切です。

そういうことを考えても「Death Note」の天才二人のやりとりはとても参考になりますし、ビジネスに役立ちます。

もしまだ読んだことがない人は是非一度読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA