080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

伝え方って難しい・・泣

「伝え方って難しい」

全く考えていないのに、伝え方によっては自分の意図とは違う方向に話が展開する。

またそんなつもりは全くないのに、相手を怒らせてしまったりする。そんな時にはさすがの私も落ち込みますね。特に書面は難しい。そんな失敗あなたにもきっとありますよね。

そんな時あなたはどうしますか?

相手がよく知っている人であれば、様々な手で誤解を解くことができます。

でもそうではない時には・・私は仕方がないので放置します。

数回しか会ったことない人には

「縁がなかったんだな」と

考えて相手には申し訳ないですがそれ以上深追いはしません。

多分深追いしても、傷を深くするだけの可能性が高い。過去の経験からもそうです。

だから基本的にはそれ以上深追いはしません。

もちろん、それは自分に対しても「次はそういうことのないように注意しよう」という戒めの意味もありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA