080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

電話なんて大嫌い!!

ビジネスにおいて私の嫌いなもの

それは絶対にこれ

「電話」

これは絶対に嫌い。

かかってくるのも嫌だけど、自分のかけるのはもっと嫌い。だから電話営業できる人は本当に尊敬します。

これ本当です。

私は電話が嫌いだから、絶対に他の方法を考えます。

例えばメールとか、LINEとか。

もし自分が電話営業でも平気でできる人間なら、もっと人生変わっていたかもしれないと思います。

でも、こんな私でも他の人からは「営業マンだね」とか、「営業力あるね」なんて言われるんです。

自分では全くそんなことを考えたこともありません。

そもそも「売ること」が大の苦手な人間ですから。

とにかく「売ること」が怖い。

そして「売ること」で相手から嫌われるのが嫌い。

これ本当です・・汗

でも、生きていくためには「営業活動」をしなければならないのです。

だから今は一生懸命に営業活動をしていますよ。

これも本当です。

世の中には、私と同じように営業が苦手な人って多いと思います。

でも、営業活動しないと売上できないしどうしたらいいのか?

そんな人にも私はこう言います。

「私にでもできるからきっとあなたにもできるますよ」と

これ本当の話。

あなたにもきっとできます。だからお互いに頑張りましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA