080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

お金は紙くずだ

「お金は紙くずだ」

そんなことを言ってみたいですよね。私は絶対にそんなこと言えません。せいぜい言えるとしたらあの人ぐらいでは??

あの人はご想像にお任せしますが・・汗。

先日私の知り合いのお金の専門家の方とお話をしている時にそんな話になりました。

さすがに「紙くず」は言い過ぎですけど、ある意味確かに「紙」であることは事実。

それを様々な方がそこに価値をつけて、いかにも価値があるように見せていることは確かなんですよ。

だから日本の1,000円札は、海外に行ったら役に立ちませんからね。

これは実はあなたのビジネスでも同じこと。

あなたの扱っている製品やサービスに、価値をつけることをするからこそ、あなたの製品を売ることができるのです。

もちろんその価値は本物の価値でないとですよ。

そうしないとすぐに価値がないことがバレてしまいますからね。

誤解を恐れずにいうのであれば、ビジネスはそういうものです。どれだけ、あなたの製品やサービスに価値をつけることができるのか?

これが勝負なのです。

さぁ、あなたのビジネスはいかがですか?

きちんと価値をつけていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA