080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ビジネスを立ち上げた時には肉体労働しろ

車の中ではiPhoneで音楽を聴くことが多い。たまたまその日もiPhoneで音楽を聴いていたら、ふとした操作で音楽からiPhoneに保存されていたら音声に変わった。

その音声は前に聞いていた「ダン・ケネディ」の音声だ。

「久しぶりに聞いたな〜」

なんて思いながら聴き始めたらちょっとハマってしまった。

「いや〜忘れていることあるな〜」

そんな気持ちになりながら、もう一度聴き直してみようと考えて今も車の中は「ダン・ケネディ」の音声だ。

「ダン・ケネディ」は、私の尊敬するマーケッターだ。

彼のすごいところは普通じゃないところ。

例えばその音声の中にはこんな話がある。

「ビジネスを立ち上げたばかりの時には徹底的に肉体労働をしろ」

です。

ビジネスを立ち上げた時に肉体労働??

ちょっとピンとこないですよね。

でも、その音声ではしっかりと話されています。

それを聴くと「確かに〜」って思うわけですよ。

もう一度聴き直している。

マーケティングを再度勉強していますよ。

それをまたあなたに還元しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA