クライアントの方ではないのですが、ちょっと相談を受けたのでアドバイスをさせていただきました。
そのアドバイスはズバリはまった!!
とっても感謝されました!!
でも感謝よりも・・・〇〇をくれ!!爆笑
何をアドバイスしたかというと、このメルマガでいつも書いているようなことです。だからあなたがいつも聞いているようなこと。それを言ったまでです。
その内容は次のようなこと。
ある方がお仕事でこんなことをしています。
「〇〇フィッター」(ちょっとその方の都合上「〇〇」にしておきます)よくあるじゃないですかこの「フィッター」って。
でも
「どうもその「〇〇フィッター」が相手に伝わらないので、なんとかしたい。」
それが今回の悩み。
私はそのお話を聞いてほぼ即答で
「Drにしたら?」
とアドバイスしました。
初めは怪訝そうな顔をしていました、そして渋々「Dr」としたら・・・なんとすぐにお客さんから反応が。
さらには自分も「Dr」としたことで発言が変わったそうです。
「あなたの膿はそこです」とか言ったらしいですよ・・大汗。
でもそれでうまく言ったのですって。
これがよく言われる「ポジショニング」ですよ。
たったこれだけ「Dr」になったわけじゃなくて、名称を「Dr」にしただけ。
それだけでお客さんも自分も変われる
これが「ポジショニング」なのです。
あなたも是非自分のポジショニングを考えてくださいね。
それだけでビジネスが変わりますから。