080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

怖い「習慣」というもの

3年間全くやっていなかった筋トレを4月ぐらいから復活させたんです。と言っても、宅トレだけなんですけどね。あと時間があるときにはランニングをしてます。ここひと月ぐらいは全くですが・・汗

その程度でも、筋肉は復活してきます。昔ほどではないけど、多少はなんとかなってきました。

ただ、ダイエットについては真剣にやってないのでまだまだ脂肪がついてますが・・大泣

筋トレもそうですが、ダイエットも私はある意味「習慣」の問題だと考えています。

どちらも、自分の生活の中の「習慣」にしてしまえば、ある程度は上手くいくものです。

逆に「習慣」にしてしまうと、その「習慣」を破ることが難しくなります。

そういう意味では「習慣」ってとっても怖いものなのですよね〜。

この「習慣」って、実はあなたのビジネスでも使えることです。

あなたの製品やサービスを、お客さんが使うことを「習慣」にしてしまえば、お客さんはあなたの製品やサービスから離れられなくなります。

あなたの製品やサービスが「素晴らしい」ことと、お客さんが使うことを「習慣」にすることは全く別のことです。

だからあなたも、取り扱っている製品やサービスをお客さんが「習慣」にできるように作り直してみませんか?

これはどんなビジネスでも「習慣」にできますからぜひ考えてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA