080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

フィッターからDrへ変えれば・・

クライアントの方ではないのですが、ちょっと相談を受けたのでアドバイスをさせていただきました。

そのアドバイスはズバリはまった!!

とっても感謝されました!!

でも感謝よりも・・・〇〇をくれ!!爆笑

何をアドバイスしたかというと、このメルマガでいつも書いているようなことです。だからあなたがいつも聞いているようなこと。それを言ったまでです。

その内容は次のようなこと。

ある方がお仕事でこんなことをしています。

「〇〇フィッター」(ちょっとその方の都合上「〇〇」にしておきます)よくあるじゃないですかこの「フィッター」って。

でも

「どうもその「〇〇フィッター」が相手に伝わらないので、なんとかしたい。」

それが今回の悩み。

私はそのお話を聞いてほぼ即答で

「Drにしたら?」

とアドバイスしました。

初めは怪訝そうな顔をしていました、そして渋々「Dr」としたら・・・なんとすぐにお客さんから反応が。

さらには自分も「Dr」としたことで発言が変わったそうです。

「あなたの膿はそこです」とか言ったらしいですよ・・大汗。

でもそれでうまく言ったのですって。

これがよく言われる「ポジショニング」ですよ。

たったこれだけ「Dr」になったわけじゃなくて、名称を「Dr」にしただけ。

それだけでお客さんも自分も変われる

これが「ポジショニング」なのです。

あなたも是非自分のポジショニングを考えてくださいね。

それだけでビジネスが変わりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA