080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

街中にはヒントが溢れている・・・確かにですけど・・

「ヒントは街中にたくさんある」

これよく言われることですよね。

確かにそれは正しいです。

しかし、街中にたくさんあるからといって

その全てにあなたが、気がつくわけではありません。

逆に、もしかしたら1個も気がつかないかもしれません。

私が以前の会社で、新しく入ってきた人に

「どうして街中のヒントに気がつくことができないか?」

という話をすると

必ず

「自分はそんなことありません」

というのですよ。

「だったら、今日一日で10個ヒントを探して

そこからなんでもいいから企画を作ってくださいね」

と宿題を出すと

ほとんどの人がその宿題を完成させることはできません。

せいぜい1個か2個です。

うまくできた人でも3つですかね。

あなたはなぜだと思いますか?

街中にヒントはたくさんあるんですよ。

でも1個か2個ぐらいしか気がつかないのです。

どうしてか?

これは簡単なことなのです。

それはその人の頭の中の問題なのです。

その人の頭の中には

ヒントをヒントとしてみる知識が入ってないからです。

だからそんな人でも

その知識を頭の中に詰め込めば

簡単にヒントを見つけることができるのです。

ではその知識をどうやって得たらいいのか?

あなたはどうやって得たらいいと思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA