080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

あなたのビジネスを回すのはあなた自身

きっとビジネスをやっている人には

こんな人はいないと思います。

どんな人かというと

「宝くじが当たれば自分のビジネスが上手く回る」

こんなふうに考えている人です。

こんな人は絶対にいないでしょう。

私はたまに考えますけどね・・・

10億円あったらどうしようか?

って。

でも絶対に当たりませんよ。

だって買ってないし、買おうとも思わないから・・爆笑

ビジネスをやっている人で

宝くじに頼る人はいないでしょう・・・

そう信じています。

これってどういうことかというと

「ビジネスを上手く回らせるのは自分」

ということです。

あなたのビジネスを

上手く回せるのは

あなた以外には誰もいません。

会社組織にして。社員を何人使っていても

あなたのビジネスを上手く回すのは

あなただけでなのです。

もちろん他人の力を借りることもありますし

借りることは悪いことではありません。

でも主体はあくまでもあなたであり

他人の力をあてにしてはいけません。

それはあくまでもサブ。

メインはあなたなんですから。

「そんなことはわかっているよ」

そうでしょう。

でもあなたの行動は本当にそうなっていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA