今「運気アップ」する人とコラボして
セミナーを開催しています。
確か前にもこの話題書いたかもしれませんが
先日も一緒にセミナーを開催して
その方のお話を聞いていて思ったことがあるんです。
それは
「部屋の片付け」
ですよ。
「運気をアップさせるためには
部屋を綺麗にしておく必要がある」
と言われるわけです。
そこで思ったのは
年末に自分の部屋、
いや自分の部屋だけでなく
自分のうちの大掃除をしよう
ということです。
2022年、より一層飛躍するために
まずは身の回りを綺麗にすることから始めます。
年末に大掃除をしますよね。
では、あなたは、あなたの会社は
年末に1年間のマーケティングプランの
大掃除をしますか?
おそらく年末にマーケティングプランの大掃除を
されている会社ってあまりないと思うのです。
だからこそ、ぜひ年末にマーケティングプランの
大掃除をやってください。
マーケティングプランの大掃除とは何をするのか?
まずは、次のことをやりましょう
- 今やっているマーケティングプランの検証
- 検証結果から、成果が出ているのなら継続
- 検証結果から、成果が出ていないのなら廃止
本当は、1年間で実践したマーケティングプランについても
検証する必要があるのですが、
いきなり全て行うのは大変なので
まずは現在行っているものだけでも大掃除をしてください。
ここで大切なポイントは
「廃止」
です。
継続することは簡単なのですが
「廃止」することはすごく難しい。
だからこそ、年末だからここはスパッと
「廃止」してください。
そうすれば、2022年は気持ちも新しく
新しいマーケティングプランをスタートすることができますから。