080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

2022年の運気をアップさせるには?

今「運気アップ」する人とコラボして

セミナーを開催しています。

確か前にもこの話題書いたかもしれませんが

先日も一緒にセミナーを開催して

その方のお話を聞いていて思ったことがあるんです。

それは

「部屋の片付け」

ですよ。

「運気をアップさせるためには

部屋を綺麗にしておく必要がある」

と言われるわけです。

そこで思ったのは

年末に自分の部屋、

いや自分の部屋だけでなく

自分のうちの大掃除をしよう

ということです。

2022年、より一層飛躍するために

まずは身の回りを綺麗にすることから始めます。

年末に大掃除をしますよね。

では、あなたは、あなたの会社は

年末に1年間のマーケティングプランの

大掃除をしますか?

おそらく年末にマーケティングプランの大掃除を

されている会社ってあまりないと思うのです。

だからこそ、ぜひ年末にマーケティングプランの

大掃除をやってください。

マーケティングプランの大掃除とは何をするのか?

まずは、次のことをやりましょう

  • 今やっているマーケティングプランの検証
  • 検証結果から、成果が出ているのなら継続
  • 検証結果から、成果が出ていないのなら廃止

本当は、1年間で実践したマーケティングプランについても

検証する必要があるのですが、

いきなり全て行うのは大変なので

まずは現在行っているものだけでも大掃除をしてください。

ここで大切なポイントは

「廃止」

です。

継続することは簡単なのですが

「廃止」することはすごく難しい。

だからこそ、年末だからここはスパッと

「廃止」してください。

そうすれば、2022年は気持ちも新しく

新しいマーケティングプランをスタートすることができますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA