今日はクリスマスイブですね。
もうこの歳になるとクリスマスとか
関係なくなりますけど・・
いやそういうことを言っていては
ダメですね〜
そんなことを言っていると
どんどん気持ちが老化していきます。
だからイベントはやっぱり楽しまないと!!
2年ぐらいコロナで
クリスマスも盛り上がらなかったですから
今年は盛り上がりそうですよね。
ところであなたは去年のクリスマス
何をしていましたか?
そう言われてすぐに
「これをしていた」
と思い出せる人って少ないのではないでしょうか?
よほど強烈な印象があることだったら
覚えているかもしれませんが
ほとんどの人は忘れていますよね。
記憶ってそのぐらいです。
もちろん時間をかければ思い出すことは
できると思いますけど。
これって実はあなたの会社で行うプロモーションや
キャンペーンを考えるときに重要なポイントなのです。
どういうことかというとこういうことです。
「9割の人は覚えていない」
でもプロモーションをする側はそう思いたくない。
10割の人が
「覚えている」
と思いたい。
でも覚えていないですよ。
そしてそれは、一年前のプロモーションだけでなく
昨日やったプロモーションだって
覚えていないのです。
ということはどういうこと??
だから繰り返しやる必要があるのです。
あなたは飽きても
お客さんは覚えていない。
もしかしたら見てもいない。
だから徹底的に繰り返し行うのです。
お客さんから
「まだやっているの?」
って言われても続けてやるのです。
実はこれがプロモーションの成功の秘訣なのです