080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マーケティングも計画を作ることが大切

毎年のことなのですが

新年のTVCMはユーキャンというか

通信講座のCMがやたらと多いのです。

これは昔からのことですけど。

また今年はやたらと大企業が

なんていうか

自分たちのポリシーとか

ミッション的なことを流すCMが多い気がします。

昨年はこんなにあったかな??

と思うぐらいです。

新年だから、これから何かを始めようとする人に

向けて通信講座ですよね。

企業は、新年だから自分たちの会社の

考えをアピールするのでしょう。

でもその大半は何を言っているのか

全く意味不明ですけどね・・・汗

マーケティングでもよく使われるのは

何かの行事や記念日に

プロモーションを行うことです。

ただこれは、実際に考えているよりも

実践するのはかなり大変です。

私自身、過去に何度も実践しようと思った

プロモーションができなかった経験があるから

わかるのですが、

行事や記念日にプロモーションを行うのは

本当に大変なのです。

では何が大変なのか?

というと、それは気がつくとすぐ目の前に

日程が来ているということです。

本当に日々の忙しさに追われて

あっという間に目の前に来ているのです。

だからもし、あなたが行事な記念日を

プロモーションに活用したいのなら

今から一年分の計画を作っておきましょう。

そしてその計画の中には

準備を始める日も入れておきましょう。

そうしなければ、絶対に実践をするのは

無理なので・・・・経験者は語る・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA