080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

新しいことが正しいわけではない

今ネットで様々な情報が流れています。

マーケティングについても日々新しい(実際には新しく見える)

情報が流れてきます。

そして多くの企業がそこに大金をつぎ込む。

もちろんお金がある企業は

そこに大金をつぎ込んで成果を出せばいい。

でも、個人事業主や中小企業はそこにつぎ込むお金も

時間も人材もいない。

だからそのような新しい仕組みを導入できない。

いつまでたっても個人事業主や中小企業は良くならない。

こんなはっきり言って

バカみたいな論理が言われることもある。

そんなバカみたいな論理に

私は真っ向から反対しますよ。

そして、それには明確な理由もある。

その理由は

「新しく生まれる情報やマーケティングの仕組みは

ほぼ昔からあることの焼き直しに過ぎない

だから、そんな大金をかけてシステムを導入しなくても

実践することができる。

そして、すでに個人事業主や中小企業では

導入して成果をあげている」

ということ。

だから新しそうに見える情報や

マーケティングシステムとか生まれますが

あなたは絶対にその言葉に惑わされてはダメですよ。

そんなシステムを導入しなくても

実践できる方法はいくらでもあるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA