080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

美しいものにしか成果が出ない

黄金比

きっとあなたもご存知ですよね。

黄金比とは、物体が綺麗に見える比率のこと

ギリシア時代から使われていたと言われています。

複雑な数式によって出来上がっていますけど

簡単にわかるものは「名刺」ですね。

実は一般的な「名刺」は黄金比で作られている。

またテレビもそうですね。

私は基本的には、綺麗に見えるものって

やっぱり素晴らしいと思うのですよね。

そして、それにはきっと意味があると考えています。

詳しくはこちらから

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94

そしてそれはマーケティグでも同じだと考えています。

美しく見えるもの

美しく思えるものは

やっぱり効果があります。

これは私の経験上でのことですが

どんなに考え抜いて作った企画でも

複雑すぎる企画は絶対に当たりません。

これは本当に嫌という程経験をしてきました。

本社の意向でやらなければならない企画

どう考えても複雑で、シンプルではない。

「これは絶対に無理だろう」

そう言っても聞く耳を持たず。

実際には大失敗。

そんなのをいくつも経験していきました。

だからこそ、私は何をするにも

できる限りシンプルにする

それを心がけてきた。

その理由は

シンプルが一番美しいものだから。

そして、限りなくシンプルにできたものは

やっぱり上手くいくのでした。

だからあなたも何かを考える時には

できる限りシンプルにすること。

徹底的にそれを考えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA